神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

伴走していくこと(神戸、新長田の腰痛整体・整骨院)

  
\ この記事を共有 /
伴走していくこと(神戸、新長田の腰痛整体・整骨院)

兵庫県 神戸市で腰痛・坐骨神経痛、女性の骨盤整体の☆神戸そうかい整体の泉タカヤスです!

Bodyメイクの為の鳥むね肉の料理もバリエーションを少しずつ増やして楽しんでいます(笑)

鳥むね肉とロマネスコ&トマト

トマトを入れると酸味が味をサッパリさせてまいう〜です‼︎

トレーニングに行って来ました。

さて、今日は仕事終わりにトレーニングジムへと行って来ました。久しぶりです。

以前に通ってた時も思いましたが、筋トレは短時間で効率的に分かりやすく体を鍛える事に適しています。つまり、やりやすいってこと。

もし、筋トレがツライと思ってるとしたら〜 多分正しいやり方を知らないのでは?と思います。それくらい筋力トレーニングはプログラム化されたやりやすいものなんです。

タルんだ体をこれから引き締めていきます!

とはいえ、中々続きにくいのも事実です。

現に私も仕事で忙しく段々と足が遠のいてしまいました。で、それは何でだろ〜??

と考えた時に一番は “目的意識 ” なんですょね!

人は何かをしているのは何かしらの目的があるから。それが無かったり薄らいでいくと目的を見失って続けられなくなります。

それと、思っていた結果が出ないというのもありますね。トレーニングしていても中々思ったような体づくりが出来ないでいると諦めていってしまうという事です。

この「目的意識」と「思っていた(望む)結果」の二つの要素って大きいですね。私もそれで、足が遠のいていました(笑)

 

目的意識

まず、何でそれをしているのか?

例えばソレをしていると心地よく感じる〜 とか、何かの目標の為にしているとかなど。

何となく〜 ってのは良くないですょね。日常で常に考えてとは行かなくても、たまに自分のしている事や行動などをそうやって目的意識を再確認して進むこと大切です。そうすれば〜 自身が望んでしていること(心地よいこと)なので、ストレスも感じずに日々を活き活きと過ごせますね〜

思っている(望む)結果

これも、大切な物事の要因ですね。そしてケースバイケース、選択が要るものです。

例えば、まだ今は結果は出ていないけど〜 少しずつ兆しが見えてきて変化が出ている。

まだ変化・結果を感じる事は出来ないけれど〜 それは自身の状態が時間が掛かるという場合。でも、その時間が本人にとってどうなのか?とかもありますね。

中々思う変化を感じられない時は一度見直して、リスタートする事も大切かもです。

 

その道のプロに伴走してもらうこと


私がトレーニングを挫折した際に、この2点は大きかったです。目的はあるのだけど惰性で曖昧になっていた。結果は少しずつ出ているけどスピードが遅く変化の度合いはイマイチだった。

こんな時に1人でも出来ると頑張らずに、その道のプロに伴走してもらうという事。

どんな事でも、やろうと思えば出来ることもあります。でもその為には大きな労力や時間を要して、かえって大切な時間やエネルギーを無駄に消費してしまいます。そんな時にはもう、『その道のプロに助けてもらう』事なんです。その方が早いです(笑)

そして、助けてもらう と書きましたが〜

正確には伴走してもらうというのがベストかもですね〜

プロに助けてもらいつつも、自分も頑張っていく(頑張らずにがんばる感じだけどね。)

→→伴走してもらう感じですね〜〜

なので今回初めて、トレーニングを伴走してもらう形でまたリスタートをしました。これからが楽しみです!

私のしている整体というお仕事も、そんな伴走をさせてもらう事かな〜 と思っています。

何かお体の事でお悩みがありましたら、遠慮なくお問合せ下さいね〜 しっかり伴走させていただきます!!

そしてトレーニングもですが、スポーツ競技者の方のお手伝いが出来るアクシスメソッドという施術もあります。興味のある方はご連絡お待ちしておりますねー!!

 

お問合せTEL 078-611-7895まで!

(午前10時〜 午後21時まで(受付20時))

完全予約制、当日予約も歓迎、定休日・水曜日、第一第二日曜日

壯夬(そうかい)整骨院 まで〜

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.