神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

神戸で津軽三味線教室

    
\ この記事を共有 /
神戸で津軽三味線教室

平成16年の7月に神戸の新長田で開業致しました。当時はこの2階での開業だったのですが、その頃がつい先日のように思い出されたりです。

開業13年目を振り返ってのリスタート

今年で13年になるんだなぁ〜 と少しシミジミ。
その頃に導入した当時は新しかったウォーターベッドに干渉波電療機器。よく働いてくれました。

振り返る事より前へ進むこと。
私はこの13年で何を学び何を得てきたのか?
仕事・趣味・人生〜 結構 濃く過ごせて来たのかなぁ〜〜 振り返ると “よい経験” ばかりでした。

趣味で始めた三味線も人生の一部となっています。整体の仕事は、ただの仕事ではなく人生になりました。生きること死ぬこと全てに繋がりがあって、そして関わる事がすべてつながっています。つくづくと人生に無駄は無いんだなぁ〜 と。。

流行り言葉のように、あるクライアントさまに
『僕が持ってるモノって何でしょうか?』
と聞きました。クライアントさまは「?」少し間を置いて〜 『友達 』と答えられました。(次は「手」と。凄いなぁ〜笑)

気付けば、こんなにも繋がった御縁や仲間が沢山いる事に感謝いたします。

神戸で津軽三味線教室を始めます。

新たなスタートをまた始めていきます。

まずは、津軽三味線の神戸支部を発足させていただきます。私の夢であった『津軽三味線・民謡』を故郷の神戸の地で伝えていけるようにと思います。現在私の所属している三絃小田島会は秋田・仙台はもとより各地で支部・教室を展開しており、二代目 小田島徳旺先生は実力・指導力・人間力全てにおいて素晴らしい先生です。これ程の素晴らしい先生より津軽三味線を習える機会は、本当に貴重な事なのです。そして、そんな素晴らしい師匠の三味線の一部でも伝えられる様に私も神戸支部としてお手伝いさせていただきます。

本物の力、伝わる音色、三味線の魅力、この神戸の地で三絃小田島会、そして師匠の三味線を伝えていける場としてどうぞ 皆々様よろしくお願い致します。

今日は、師匠のいる仙台へ行ってきます。
繋がっていただいてる皆さまとのご縁に感謝いたします!

 

 

☆津軽三味線教室にご興味ある方は、随時見学を受付けておりますのでお気軽にお問合わせ下さいね♫

お問合わせTEL⇒ 078-611-7895

(整骨院と兼用の電話番号なので、お問合わせの際には「津軽三味線教室の件で〜」とお伝え下さいね♪※留守電にも御用件・お名前を入れていただければ後日お掛け直しさせていただきますね。)

 

#本物の津軽三味線
#魂の音色
#師匠小田島徳旺先生の三味線を神戸で伝える
#三絃小田島会神戸支部

 

 

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.