神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

整骨院での電気治療器2【兵庫県 神戸市の壯夬(そうかい)整骨院】

  
\ この記事を共有 /
整骨院での電気治療器2【兵庫県 神戸市の壯夬(そうかい)整骨院】

image

こんにちは!
兵庫県 神戸市 新長田にある壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長、泉です。

当院は坐骨神経痛・慢性の腰痛など、高度からだ回復整体にて施術整体治療させていただいています。

なかなか他所・他院で良くならない方~ 一度お試し下さい。
HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

電気治療器の意味

昔~ 勤務時代に、ある散髪屋さんに髪を切りに行きました。
そこは初めての場所で やや冒険でしたが、店構えはよい雰囲気でした。

 

家族経営でされてて、ご両親に息子さんでされてる感じの店舗、

で、その頃は電気治療器のスポンジの “消毒” にかなり臭いのキツい消毒液くさいものを使ってて、後片付けでその液に触れてる私は「かなり消毒液くさい」状態でした。
(今現在は無臭の消毒液なので、においはありません。)

 

で、そこの親父さんに私は担当してもらったんですが・・
「消毒のにおいが凄いね~ 医療関係?」

と尋ねられて、

 

『整骨院で働いています』と答えました。

 

すると~

「へ~~ そうなんだ~」

「俺も肩が凝って行くけどさ・・、“電気” あるじゃん?」

と、言われて、、

『ハイ、ありますね。』
とこたえると・・

 

 

「“アレって” 時間稼ぎ だょな?」

 

・・・・・

 

と 言われましたww

 

 

 

『はぁ。。』

 

と、何かしら “接骨院” に “恨み” あるような口調での問いかけに生返事で返すことしか出来ませんでした。

 

 

そして、

 

そのあと、、

 

先に “洗髪” からされたのですが・・

 

 

“ワッシャ! ワッシャ!!”

 

スゲーーーー

 

おもいっきりの、恨みを込めたような、

 

むちゃくちゃ 乱暴な洗髪を受けました!!!

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

もうね、、、

 

 

あんなに、頭を揺さぶられ、

 

指の圧で、ゴリゴリに

 

乱暴に、洗髪されたのは、

 

 

はじめて でした!!!

 

 

wwwww wwww

 

 

 

まだ、若かりし私には、呆然とされるがままに・・

 

その店主親父の
「何かしら “接骨院” へ対する 恨み」のようなものを、

私が “代理で受けている” んだろうな~~

 

ということだけは・・分かりました!

 

(笑)

 

 

という、、

 

 

電気治療器の事で、記事を書いていたら
そんな思い出がフラッシュバックされました(笑)

 

 

 

 

人により、“景色” は違う。

心理学 でよく言われることですが、

“ひとは、それぞれの 見えてる景色が違う ” というのがあります。

 

当たり前なんですが、
同じ「りんご」を見ても、人により~

 

『美味しそうだな~』

 

『赤いリンゴだなぁ』

 

『青森を思い出すな』

 

『ふ~ ん~(興味なし)』

 

などなど、それぞれに “感じること(見える景色)” は違います。

“同じ人間” なんていなくて、“違い(個性)” があって当たり前なんですが、

 

どうしても 人は
「自分の “見えてる世界” が全て」だと思ってしまいます。

 

違って、当たり前なんですけどね。

 

だからこそ、
“人に優しく(愛を持って)”  と思いますね。

 

違いを 愛せるか?ってことです。

 

 

 

 

 

恨む世界より~ 愛のある世界の方が何万倍も素晴らしいじゃないですか?

 

愛して、

 

余裕ができたら~

 

“ それ ” 、楽しんじゃえyo!

 

ってこと。

 

 

 

よく言う「相手の立場に立って」とかって・・

 

あれ 厳密には、

無理だと思うんです。

 

 

逆立ちしても、

 

“相手の立場に立ってみたつもり” でも、

絶対 無理ですから。

 

それは“その人には、なれない” ってことです。

 

その人じゃない限り、どんなにそんな気持ちになっても、
“全くその人自身には、なれやしない” ってこと。

 

 

 

じゃ、

 

どうすればイイ?

 

 

 

 

 

 

 

『愛』ですわ。

 

 

どんなに、その人のことを想っても、

立場がかわることも、その人になることも出来ない。

 

どんなに寄り添う気持があっても、「見える世界」は違うから~

 

でも
“そんなん ひっくるめて 愛(やさしさ)で包み込めyo!!”
ってとこ。

 

たぶん
そんなことしか出来へんのやと思いますよ。

 

で、それでいいんだと思います。

人だから、違いや思いや見方やそれぞれにあります。
大切なのは、“そんなん引っくるめて” 愛せるか?

 

ということだと。

 

違いや 変化や それぞれの人(おもい)を、どれだけ愛せるのか?

 

 

そんな床屋ないですか?

 

いや、とこや ないですか?

 

 

 

 

 

すいません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

あ、

 

 

電気治療器は、

 

「時間稼ぎ」やないですょ!

 

ちゃんと意味や役目はあります。

 

 

ただ、見方や立場が変われば~

 

“それも真実” になるんです。

 

「見方や、立場が変われば~」
そう思われても仕方ないんです。

それが その人の “景色(真実)” やから。

 

 

 

 

せやから、

“それ” を認めて、

愛して、

 

それを許容できる大きさが、

 

たぶん “やさしさ(愛)” とちゃいますかね~~

 

 

憎んだり 恨んだり 責めたりする世界より、

 

“ 愛ある言葉 ” で、褒めたり 愛したり
『ありがとう』って伝えられる世界の方が~

 

イイ(楽しい・心地よい)でしょ。

 

 

 

愛ある言葉で、

 

より 調和の取れた世界を~

 

 

って、

 

 

 

そん なんに 思います。

 

 

 

それを、私たち整体師(操体師)は
『整体(操体)』で、

やれていく仕事(使命)やと思うんです。

 

 

せやから、
その体や心にある様々な “不調” に 一番に効くのは~

 

技術(道具)じゃなくて、

 

こころ(気持ち)やと思ってます。

 

 

わたしの “今見えてる世界の話し” ですけどね。

 

 

そんなことを~ このブログで伝えてければイイなって思っています。
よろしくです。

 

 

あ、当院の「電気治療器」話は、また!(笑)

 

 

最後に宣伝

↓↓↓

 

 

image

 

兵庫県 神戸市で「高度からだ回復整体」で、坐骨神経痛・慢性の腰痛、四十肩、膝関節の痛みなど~ 治療施術する『壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院』の院長 泉 公庸です。

当院では、整形外科で治療してても中々良くならない患者様が御来院いただき楽になられています。もし、あなたが  “慢性の腰痛、坐骨神経痛などから~お尻から太もも、足へのシビレなど” 感じた際には、ぜひ当院の『高度からだ回復整体』をお試し下さいね♪

からだのバランスをやさしく整える “自然療法の整体術” は、とても 「からだにも、心にもやさしい整体」です♪♪ あなたや、あなたの大切な方が お困りの際には ぜひお問合せ下さいね。

公式HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.