神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

遺書を書く…

  
\ この記事を共有 /
遺書を書く…

三日三晩咳き込み、

夜中も寝付けず、吐き気と頭痛と悪寒にさらされ・・

『あぁ‥ オレ、このまま死んじゃうのかなぁ。。』

 

と思った神戸の壯夬整骨院(そうかい せいこついん)/心・そうかい整体院の院長、泉です。

 

人生は終わりからの逆算

必死に練習ばっかりしてると、”何が目的だったのか?” を忘れがちになります。
「練習の為の練習」みたいな。

試合(目的)の為の練習(行動)でなくてはです。

 

初めはちゃんと目的(動機)があったのに、日々の生活や様々な事に埋もれていってしまうことアリますね。『アレ、何で俺こんなことしてたんだっけ?』て。

 

いろいろ迷います。迷いのない人生はないでしょう。それでも、ちゃんと ”目標地点” が見えていれば〜 方角も軌道修正しながら進めます。だから『目指せ!◯◯!!』なんて張り紙も大切だったりします。

張り紙でなくても何でもイイんですが、企業や個人の会社・仕事、人生においても必要な道標(みちしるべ)が、”理念や思想” となります。個人的に表せば「人生観」みたいな感じでしょうか。ついつい忘れがちになることもありますが、必ずあるものです。心の中に。

 

image

 

 

セキが止まらなくなって、二晩目の夜に深夜の救急病院に行きました。
午前1時を回ってましたが、多くの来院者の方がおられ私も保険証を差し出して順番を待ちました。受付の方や、血圧や予備検査をしていただいた看護師の方の対応がとても丁寧な感じで‥ ”不安な状況” の私(患者)には、とても安心感を覚える者でした。

先生の診察は、専門医ではないので重篤な症状でない判別と応急処置になりましたが、市の救急病院とはいえ深夜に沢山の方々が命の側で仕事をされてる事に敬意と感謝を覚えつつ‥ その時は、処方箋の薬剤師の方まで優しく見えました。

 

なんせ、

『あぁ‥ オレ、このまま死んじゃうのかなぁ。。』

状態ですからね!

 

 

という話は置いといて‥

 

自身の仕事も医療の片側にあるもの… だったという再確認と、

責任や目的(目標)がそこにもあった事を思い出した気がしました。忘れてた訳じゃないのですが、昨今の我々整骨院にとっての保険診療の意味合いが昔と変わってきてて、”保険診療をしない整骨院” も増えてきているからです。

保険診療が医療なのか? 整骨院の保険診療について?は話を置いておきますが・・

 

『保険診療が出来る整骨院』としての、何かしら自身の琴線にふれるキッカケになりました。そして、引っかかってた大切な事を。。

 

 

 

 

あなたの心地いい(楽しい)を選ぼう

image

先週の「エクスペリエンス・マーケティング」に参加した時に、カゼの引き始めで・・

実は朦朧としながら〜 意識を何とか保ちつつ〜 セミナーを受けていました。とてもいいお話ばかりだったのですが、今やっと振り返るという。。

 

楽しくも勉強になる話しばかりだったのですが、やはり主催の藤村先生の『迷ったら、”楽しい” 方を選ぼう!』という事が変わらずに心に残ったことでした。

 

ついつい ”ツライ” を選んでませんか? てコトあったりしますからね。

 

人生は選択の連続で、目指す道標がソコに有ったとしても‥
選ぶ ”ルート” は、『楽しい(心地よい)』場所でイイんだということ。

そして、その為に大切なことが・・・

 

 

『個』を出して、発信して行こう

 

image

 

” 類は友を呼ぶ ” というように、「個」を出すことによって あなたの周りに ”心地よい人達” が集まってきてコミニュケーション(縁)が繋がっていきます。

それは繋がったり、少し離れたりしながら〜 多種多様にその人その人の人生を彩っていくのだろうと思います。

 

だから、自分が心地よい(楽しい)事をどんどん発信して行ってと思いますね。

 

その為にも少し原点というか、気になっていた ”場所” に少し立ち返る事が出来た三日三晩でした(笑)

 

”治療” という言葉が正しいか分かりませんが、

自分にできる事で、人に関わり役に立ち 人生の終わりに笑えていれば〜

それで ”イイんじゃない” と思います。

 

これからも沢山の笑顔と出会えますように〜 歩んでいきたいですね。

 

image

 

全てに感謝をする 毎日です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.