神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

当院に出来るトレーニング効果

  
\ この記事を共有 /
当院に出来るトレーニング効果

おはようございます。兵庫県神戸市のJR新長田駅の山側徒歩2分の所で、そうかい整体整骨院をしております泉タカヤスと申します。

あなたの身体をやさしく整えて、体の様々な不調を改善させてく整体をしています。

 

筋トレ部発足!

Facebookでなのですが、全国の素晴らしい先生方と共にこの度 筋トレ部を発足させていただきました!

この筋トレ部は、仙台の多次元操体法で有名な上川名先生に後押しをいただき〜 多次元操体法内部での部活動です。

多次元操体法Facebook内で部員募集をさせていただいたところ〜 普段から筋トレしてたり、鍛えられてる先生方ばかりで‥ 身が引き締まる思いです(汗)

※他の整体でもですが、特に多次元操体法は自身・自己の内観を伴う整体法となります。自分自身に気づくこと。

 

からだを動かすこと

「筋トレ」というと、一昔前までは特殊な人達の世界〜 アーノ○ドシュワルツェネッガーみたいなボディビルダーのイメージでしたが、近年では状況が変わって参りました。

より身近に、健康的な意味での筋トレ、バランスのとれたプロポーションを目指す『ベストボディ ジャパン』という大会も出来て注目を集めています。

もちろんボディビルの世界も素晴らしいのですが、どちらかと言うと私は『動けるからだの為の筋肉』を目指して各種のトレーニングに励みたいと思っています。なので、単に筋肉量の大きさを目指すのではなく ” バランス ” に主眼を置いてトレーニングして行こうと思っています。

 

動ける体と整体と

とはいえ、今は街中に多種多様のトレーニングジムもあり、専属で鍛えられるプライベートジムも沢山あります。ネットで調べると凄い数が出てきます。それだけ筋トレが認知され需要があるという事なのだと思います。

なので、単純にトレーニングをしたり、プライベートジムでのダイエットトレーニングをしたりするのは他店でもイイかなぁ〜 と思います。

そして、逆に言えば ” 当院だから出来るトレーニング ” をお伝え・お手伝いさせていただければと思っています。

 

【当院だから出来るトレーニング・メソッド】

○ からだの専門家としてのゲガをしない無理のないトレーニングと理論

○ トレーニングと合わせて整体をして行く事でバランスの良いトレーニングが出来ること

○ トレーニング後のアフターケアとして、酸素カプセルでの疲労回復、電気治療機器でのからだのケア

○ 操体法での身体の感覚を感じながらの特殊なトレーニング

○ ダイエット効果をプラスした痩身メソッド+のトレーニング

○ 脂肪燃焼機器(加圧や光痩身など)と合わせたトレーニング

○ アクシスメソッド(身体能力向上メソッド)と合わせたアスリートの為のトレーニング
と、、

結構 トレーニングと合わせて出来る事が多くありますね〜〜

ぜひ一度ご活用してみて下さいね〜〜〜

 

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

 

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.